ヘルパーさん病院の受診に付き添って!(受診) | 兵庫県淡路島の総合お手伝いサービス まごの手

お問い合わせ
0799-22-4728
メールでのお問い合わせ

お手伝い事例

ヘルパーさん病院の受診に付き添って!(受診)

お手伝い内容

洲本にある高齢者向けマンションにお住まいの元気な女性の方からの依頼でした。
首のエコーと内科受診に病院内での付き添いをお願いしたいとの内容でした。
本人様のマンションのお部屋にお迎えに伺い・送る事になりましたが、病院の混み合い具合から時間の予測が出来ないことも事前に話させて頂きました。
病院へはスタッフの自家用車に同乗していただきました。

お手伝い時間・料金

◎料金詳細
作業内容:受診付き添い
所要時間:2時間(1名対応)@計2時間分
作業費用:3,000円
交通費:移動距離0km=0円(交通費は登録スタッフの好意で無料になりました)
その他費用:0円
お客様合計支払額:3,000円
     

詳しい事例内容

元気な方なのですが「病院受診というのは待ち時間が苦手!」「呼ばれても聞き取れにくい!」など、高齢になれば誰かついてってと思う方も多くおられます。
高齢者マンションならみな介護付きと思われることありますが、介護度が出て介護保険を利用されているかにもよると思われます。
近くに親族がいれば良いのですが、時間指定や日時指定など仕事を持つ親族の負担は大きいものとなっています。
そういったときに気兼ねなく依頼できるのがまごの手のサービスです。
まごの手では小さなことから大きなことまで、ありとあらゆる依頼を承っております。

ページトップへ