お墓掃除の代行 | 兵庫県淡路島の総合お手伝いサービス まごの手

お問い合わせ
0799-22-4728
メールでのお問い合わせ

お手伝い事例

お墓掃除の代行

お手伝い内容

お彼岸を前に、自動車で行く墓所での先祖代々の墓を掃除してしきびを供えてきて欲しいとの依頼でした。
墓の場所は口頭で聞き取りを行い、事前に墓地の状態と掃除するべきの墓を確認するために墓を訪れることを了解していただく。
掃除の代行では、掃除の初めと終わりに写真を取らせて頂きますが、作業確認の為です。
現状確認のため訪れるも指定された墓はきれいに掃除されておられ掃除する箇所も無いことを写真にとり本人に伝えると「ごめんなさいね、手間取られてしまって、、見に行ったのだから料金取ってよ!」との言葉を頂きましたが、見積もり段階でしたので、この事例での料金はいただいていません。

お手伝い時間・料金

◎料金詳細
作業内容:お墓の掃除
所要時間:0時間(0名対応)@計0時間分
作業費用:0円
交通費:移動距離0km=0円
その他費用:0円
お客様合計支払額:0円

詳しい事例内容

「誰かがお参りしてくれたんやなあ~」 見積もりのために移した写真をみて 「私からお願いしたのに、ごめんな~」とキャンセルとなったことに対して詫びの言葉がありました。
「もう、墓もわかったからいつでも行ってこれるから声かけてよ!」 「今度頼むわな」 
とのお言葉をいただきました。
見積もり段階でしたので、料金はいただいておりませんが、依頼者の方がきれいになっているお墓を見て安心することができてよかったです。
依頼者の方はずっとお墓のことを気にされていましたが、同じように依頼者の親族の方も気にされていたんだということがわかり、安心されていました。
まごの手も、このたびは無料でお客様に安心を提供できて満足です。 


ページトップへ